「シューズは足で選べ!」 – モレリアマスター・二神正雄

店内の約半分を占めるサッカーコーナー。
初めて訪れたお客さんがまず驚くのが、壁一面にディスプレイされたシューズの量。ミズノモレリアショップとしての限定商品の取り扱いのほか、各メーカーのシューズが勢ぞろいする。シューズに関する卓越した知識を持ったプロ「モレリアマスター」二神正雄が常駐する、フクヤスポーツ東松山店は総合スポーツ用品店を超えた、サッカー専門店でもある。

シューズが全身のパフォーマンスを高める

サッカーのフィールドプレーヤーにとって、唯一の武器がシューズです。
走る。止まる。ジャンプする。そして蹴る。すべてのシーンでシューズの機能が作用します。
そのシューズが足に合って、かつ適切にメンテナンスが施されてこそ、最高のパフォーマンスを得ることができるのです。

シューズの修理方法や手入れの仕方など、四国では唯一のモレリアマスターとしてシューズに関するアドバイスをさせていただいています。
http://mizunofootball.com/shoplist/

人の足は千差万別です。足幅が広い方・狭い方、外反母趾の方など足の特徴に合わせて、お客さんに合ったものをお勧めしています。

後悔しないシューズ選び

お客さんが欲しいシューズが他メーカーのものであっても、同じような特徴を持ったものを、必ず2・3足は履いて感触を確かめていただいています。

そうやってお客さんの求めるものをヒアリングしながら、最適なものを納得した上で購入していただいています。
また、新商品の場合は必ず自分で履いてみて、その特徴・感触を確かめてから仕入れるようにしています。

店内にある全てのシューズの特徴をつかんだ上で、お客さんの足の状態を踏まえ、購入時のアドバイスをさせてもらっています。

フットボール界の梁山泊たれ!東松山店

小学校2年~高校3年までのサッカー経験と、自身が中心となって立ち上げたフットサルチーム「東温K-LUZ」での活動も合わせて、新鮮な、生きた情報を交換できる場としてもお客さんに親しまれている、フクヤスポーツ東松山店。

二神の周囲は常に、愛媛フットボール界の熱気で溢れている。